2011年05月14日

チャリティ缶バッチイベントを開催します

このたびの東日本大震災において、亡くなられた皆さまに深い哀悼の意をささげます。被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

アートを使って生活がより豊かなものになることを願い活動しております私たちMAEMU企画では、【おひさまアートバザール6】開催日にチャリティイベントを開催することにいたしました。


開催日が間近に迫っている時期ではありますが、おひバザに出展くださった作家さんたちにもご協力をいただき、復興支援のための缶バッジを作りたいと思います。

作家さんからデザイン画を募り、マエムのスタッフが缶バッジとして販売を行います。売上げの全額は山陽新聞社会事業団を通じて被災地に送ります。

また、缶バッジのデザイン画という性質上、参加したくとも参加できない作家さんもおられるかもしれませんが、バッジにすることだけがこのプロジェクトの目的ではありません。
色々な形で参加することもできます。イベント当日は、本部に義援金募金箱を設置いたします。たとえば、自分の作品の一部を震災支援作品として販売していただき、売上げを寄付していただくこともできます。

私自身、アートの力で心がほっこりと暖まったり、価値観が揺さぶられ目を覚ますこともありました。皆さまも同じことを感じているからこそ、制作の現場で作品を作り続けているのだと思います。この不思議なアートの力を少しでも困っている方々の支援に向けて、おひバザでの笑顔をあちらにもお届けできたらと思います。わたしたちは、一人でも多くの作家さんがこのプロジェクトに参加してくださることをお待ちしております。

詳しくは、チャリティ缶バッチイベントページをご覧ください。
http://www.maemukikaku.com/ohibaza6/about-batti.html

bn-batti.gif



MAEMU企画
下村英之
posted by マエム企画 at 02:08| Comment(0) | 【チャリティ缶バッチイベント】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。